news

ニュースリリース

おしらせ

201469

顧客管理システム「A’s MILION」サービス提供開始のお知らせ


 株式会社エー・ソリューションズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:荒木 幸男、以下、エー・ソリューションズ)は、このたび金融機関向けに勘定系システムのEUCツールとして顧客管理システム「A’s MILION」(以下、本システム)の提供を開始することとなりましたので、お知らせいたします。

 投資組合スキームのファンド管理業務、販売フローを厳密化、効率化することを目的として、また、金融監督当局の要請に応える体制構築を実現するソリューションとなります。

当局の要請に基づく各種情報管理を実現すると共に、貴社とお客様との適切なお取引の実現を支援するソリューションをご案内させて頂きます。

以下のようなスキームを運営(検討)されている事業者様が対象です

  金融機関における社内業務の課題・問題点として、勘定系システムへのカスタマイズは改修が広範囲に及ぶため、対応費用が高額になる傾向があります。そのため、業務効率化を図る手段として担当者により構築されたローカルシステムの点在化(属人化の進行)、業務の拡大・変更に合わせた機動的なシステム対応が行えない(保守開発体制が確立できていない)、お客様満足度向上の一環としての顧客向けWEBサービスが展開できない(費用対効果が見合わない)、などが挙げられます。また、勘定系システムでは対応が困難なオーダーメイド型顧客向け帳票類の作成も、業務負荷の要因となっています。

 そこで、上記のような課題・問題点を解消すべく本システムを展開することで、金融機関が本来特化すべき本業務に専念できる環境を提供いたします。本システムは、証券会社・銀行・信金・信組・運用会社などあらゆる金融機関で利用することが可能です。

 既に、複数の金融機関への提案活動を開始しており、ユーザ視点で利用しやすいシステムへと発展させるため、随時機能面の拡充を実施して参ります。

 

 主な機能としては、以下のとおりです。

 ・お客様ごとの勘定系システムに合わせてデータ連携を実装

 ・お客様ごとの業務フローに合わせて各種機能を構築

 ・柔軟なレイアウト設計が可能な帳票類の提供

 ・顧客向けWEBサービスのご提供(電子交付機能付き)

 ・クラウド環境を利用して安価にサービスをご提供

以上