news

ニュースリリース

新規受注

201364

鎌倉投信から顧客管理システムを受注

 

 株式会社エー・ソリューションズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:荒木 幸男、以下、エー・ソリューションズ)は、このたび鎌倉投信株式会社(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役社長:鎌田 恭幸、以下、鎌倉投信)より、顧客の管理業務の最適化を目的とした顧客管理システムを受注しましたので、お知らせいたします。

  直販をおこなう投信委託会社である鎌倉投信は、システム提供会社の意向により、20127月に投信口座管理システムを新システムに移行しましたが、一部周辺業務機能を独自に補完する必要があったことなどから業務負荷が大きくなっていました。加えて、顧客の増加に伴う業務負荷も増加傾向にありました。

 そこで、投信口座管理システムを中心とした、その周辺業務を一つのシステムに集約し、入口(顧客からの受付)と出口(顧客への情報提供)までの管理工程を効率化するための、統合管理システムの提案をエー・ソリューションズより行い、正式に受注となりました。

 エー・ソリューションズでは、これまでの証券業務パッケージのノウハウを集約させることで、ユーザにとって真の意味での業務効率化が図れるシステム構築を実現してまいります。


  主な機能としては、以下のとおりでございます。

 ・見込客も含めたトータル的な顧客管理機能

 ・顧客との折衝履歴を一元管理できるコンタクト管理機能

 ・セミナー、説明会などの予定を登録するイベント管理機能

 ・フロント(My鎌倉倶楽部)やバック(投信口座管理システム)とのシステム連携機能

 ・NISA(少額投資非課税制度)口座の税務署申請機能

以上