news

ニュースリリース

おしらせ

2014725

GMS2014 (金融市場国際フォーラム)講演のお知らせ


 株式会社エー・ソリューションズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:荒木 幸男、以下、エー・ソリューションズ)は、7 22 ()23 ()に開催された金融機関向けセミナー「GMS2014 Global Market Solutions)金融市場国際フォーラム」にて、下記のとおり講演を行いましたので、お知らせいたします。

 講演タイトル


「金融機関の勘定系システムを活用した低コスト型営業推進モデル変革 -EUC活用による機動的な顧客アプローチ実現に向けて-」

講演者

エー・ソリューションズ

代表取締役 荒木 幸男

講演概要

私どもエー・ソリューションズでは、これまでの金融機関で進められてきた先進的な顧客管理・営業支援ツールへの取り組みとは異なる、現場視点、コスト面からのアプローチをご紹介させて頂きます。

本セミナーのテーマは、地方銀行、信用金庫等の地域金融機関が推進する投信窓販、国債窓販にターゲットを絞ります。とりわけ、当面のIT戦略を考える上で非常に大きな影響が予想される「マイナンバー制度」、「金融一体課税」にも一部触れつつ、コスト抑制実現を検討するうえでのヒントをご提供したいと考えています。

具体的には金商法に関連して、①ユーザーが本当に必要とするデータの活用、②法令諸規則から求められるデータの活用、さらには、③顧客と商品の適合性を軸に置いた顧客管理の在り方、とりわけ勘定系システムとの連携に軸足を置いた安価なDB構築からEUCの活用を通じたソリューションを、これまでの導入事例などに則してご紹介させて頂きます。

このセミナーを通じて、金融機関の皆様がITを通じて効率的な業務フローを確立する、もしくはIT投資のコスト抑制をご検討される上で、何かひとつでもお役にたてるヒントをご提供することができれば幸いです。