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A's MILIONの導入事例

クローバー・アセットマネジメント株式会社

投信窓販・直販会社向け フロントシステム
『A's MILION』

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A's MILION導入のポイント

投資家から「自分の資産状況をデイリーで知りたい」との声があがったことが導入を検討するきっかけとなった。 従来のホームページは情報発信だけで、投資家との双方向のコミュニケーションが図れるツールではなかった。 また、各種報告書の郵送には手間とコストがかかっており、対応が課題となっていた。 クローバー・アセットマネジメントで導入したいマイページ各機能(顧客の口座管理―資産状況の確認、ファンドの買付発注、セミナーへの参加申し込み、書類の電子交付等の機能)をパッケージとして兼ね揃えている会社がエー・ソリューションズであった。

導入機能

  • マイページ機能
  • 顧客管理機能
  • 帳票作成機能
  • 電子交付機能
  • 投信管理システムIF

お客様の声

マイページの導入によってホームページの閲覧数も上昇し、ホームページ
自体がお客さまとのコミュニケーションの重要なツールとなっている。

ご導入前における業務オペレーションについて

各種報告書に関して、電子交付の対応が遅れており、お客さまへの交付書類は電子交付と郵送を併用していました。また、ファンド発注やセミナーへの参加申し込みなどについては、ホームページからの連絡と電話での受付で対応していました。

A’s MILIONをお知りになった経緯とお求めになられていた機能要件

当時、すでにASOL社が投資信託直販各社とのコンタクトがあったことを知っており、お客さまにわかりやすいマイページの構築を検討していました。

導入決定に至った経緯

他の開発ベンダーも検討はしていましたが、開発導入コストの問題や、当社リクエスト機能部分だけに絞ったフレキシブルなご提案をしていただいた、などが導入の決め手になりました。

ベンダー選定時に重視した要件

「コスト」と「柔軟性」を重視しました。

導入後の変化・効果

同業他社が提供している「マイページ」よりも当社にあった機能になっており、表示内容も非常にシンプルでお客さまにとって使いやすいと思っています。システム導入時も大きなトラブルもなく導入でき、予期せぬ問題が発生した時の対応もスピーディーで満足しています。 導入によって得られた効果としては、個人のお客さまがファンドの基準価額、ご自身の資産総額を毎日確認でき、ファンドの買い付けも、いちいち電話することなく完了でき、セミナー参加の申し込みも簡単になりました。また、交付書類の郵送コストも削減できました。

弊社に今後、期待すること

コストパフォーマンスを意識した、より良い顧客サービスが可能となるような追加機能のご提案を期待しています。

御社の今後の展望や取組みについて

セキュリティーをさらに強化し、よりお客さまが利用しやすいマイページとなるよう機能の拡充を計っていきたいと思います。

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お客様情報

クローバー・アセットマネジメント株式会社 様

所在地
東京都中央区京橋三丁目3番4号 京橋日英ビル3階
設立
2006年
事業概要
投資信託の設定、運用ならびに販売
ホームページ
https://www.clover-am.co.jp/

(2019年8月掲載)

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